病んでる

証券会社で働く前から睡眠障害で、睡眠薬を飲んでいた。大学院の時のストレスから寝れなくなった。

 

だから働きはじめて、突然病みはじめたわけではないけれど、たまに悪化してるようにも感じる。

週の7割以上は仕事をやめたいと思ってる。

日曜日の夜は仕事が怖すぎて、多めに睡眠薬を飲まないと寝られない。それでも何回も夜中に目がさめる。

週の3〜5割くらいは死にたい気持ちでいっぱいになる。それ以外考えられなくなる。

仕事の夢をよくみる。

長い休みの後は猛烈に辞めたくなる。

ノルマが未達だと、自分の価値はないように思う。

 

昔からネガティブで、人付き合いが苦手だった。

 

このストレスフルな環境が悪いのか?辞めたら治るのか?それとも私の元々の性格が悪く、環境にかかわらず、こんな感じなんだろうか。